忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終回まで観終わりました。

……どーしてそんなにらぶらぶなんだー!!!!

拍手[0回]

PR

えぇと……えぇとね。

腐女子回路を発動させなくても、素でフォモにしか見えません……_| ̄|○

一騎が可愛くて可愛くてたまりませんね……!!
ふとしたはずみに一騎がシンに見えるのもポイント高いです(笑←結構イタイポイントかも(笑))
そして素で「総士……びじんだv」とか思うようになってきた私は、かなり良い感じに終わっています。

でも、最萌えは真矢。
激好み。
普通に可愛くて好きですが、マークジーベンに搭乗時の性格変化にヤられました。
たまりません……!!

次点はカノンだけど、咲良も乙姫も可愛い!
おにゃのこ大好きvvv

しっかしこれ、全国放映でなかったのが悔やまれますね。
そして本放送時にちゃんと観てなかった自分も悔やまれます。
だってあの頃は深夜アニメはチェック入れてなかったんだもん。そんでちょうど種運命に転げ落ちた頃だったんだもん……。

拍手[0回]


もうどうしようこれ……!!

楽しすぎて言葉にならない。

拍手[0回]


だめ、もう可笑しくって……!!
#6、翔子ちゃん死亡の超カンドー的なシーンのはずなのに、笑いを噛み殺し切れない……!!

だってあのポエム、さむい、寒いよ……!!!!

脚本が冲方さんに代わるまで、ラストのポエムは寒いって聞いてはいたんだけど……聞いてはいたけど。
想像を絶する寒さだったよ……!!(笑)
あー可笑し。

本当はもっと話数見てます。
本放送時にも、最終回までの1ヶ月くらいは観てるし。
小説版読んでいるし、冲方さんの脚本部分だけ見ればいいかなって思ったんだけど、10話~15話まで観て、1話に引き返しました。
ここらで観ておかないと、あとで戻れないかなと思って。
人間関係もよくわからないし。

山野辺氏と冲方氏の書いたところ、両方観たわけだけど、話のスピード感が違うかな。
冲方さんが書いたほうがスピード感がありますね。ちゃきちゃき進んで、緊迫感があって面白い。
でも、前半のまったり部分では、山野辺さんの脚本も悪くないと思う……ところと、笑っちゃうところと。
キャラクターの心理描写とか、丁寧でいいと思うのね。
だけど、まったりしすぎ。翔子死亡のシーンも、引き過ぎて笑いを誘いました。
この脚本で最後までやられたら、さぞかし寒い出来だったろうなぁ……(笑)

そんでなんで、こんなに素でホモくさいのよ、この子たちときたら!!
一騎と総士のお互いに対する執着の強さと来たら……!!
23話か24話あたりの一騎の、「総士、総士、そうしー、そうしをかえせええええー!!」にびっくりして、そのあと最終回まで観てたわけですが……まっさか最初っからこんなだったとは!!
総士、翔子を助けようとしてないじゃないか!! こらまて、そんなに一騎を取られたくないのか!!と、素で突っ込みました。

最終回を思い出すだに「勝手にやっとれ君ら」と呟いてしまいます。

あー楽し。

あ、ちなみにあちき、一×総。
金髪は諦めるとして、ジークフリードシステムに乗った総士の眸が青かったりしたら、言うことなかったね(笑)!

拍手[0回]


  HOME  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]