忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


栗本薫女史、亡くなったのですね……。

しばらく前から体調が悪いというのは知っていて、気になってはいたのだけど………、思ったよりショックだったな、訃報。
電車の中でスポーツ新聞に大きく載ってる見出しを見て、ちょっと、息がつまったもん……。

特に好きな作風でも文体でもなかったけど、青春時代にお世話になった作家さんでした。
あの頃、新井素子と栗本薫と田中芳樹にお世話になった人は多いんじゃないかな。

ご冥福を、お祈りします。

拍手[0回]

PR

坂本真綾ちゃんのアルバム。買いました。
この人ホント上手になったよねぇ……。
歌も演技も。
名前を認識したのがエスフローネのヒトミだったので、なんかすごくそう思うっていうか。
最近演じた役で好きなのは種運命のルナマリアです。
それから驚いたのが、現在放映中の「黒執事」のシエル。
男の子声が演れるようになったのは知っていたのですが、あんなキツイ役が演じられるとは思わず、びっくりです。
ああいう役柄を演じると、皆川純子さんの声にそっくりなのもびっくり。最初皆川さんだと思ったもん。
セバスチャンも、小野くん色っぽくてイイですね!

ということで明日から通勤のお供です。

拍手[0回]


今日から仕事初めです。
ちょっとばかり環境が変わったせいか疲れちゃったので、通っているホットヨガスタジオに併設のハーブスパに行ってきました。

不思議なもので、なんとなく疲れが和らいだ感じです。
お肌はツヤツヤv

……なんちゅーか、みごとにアラフォー日記。

拍手[0回]


日常雑記もありとか言いながら何も書いてなかったので。

2009年の目標は「綺麗なオバさん」でいることです。

「綺麗なお姉さん」と書こうと思ったんだけど「そりゃこの年齢で言ったら背負いすぎだろう」とすぐに自分でツッコミました。

年齢食った分だけ、若い頃よりちょっと気を使って、清潔で小綺麗な女性でいたいなって思います。

……だったらまず腐女子辞めろや、というツッコミは、痛いのでご遠慮させていただく方向で。

拍手[0回]


R2始動ですね。

それほど思い入れはないんだけど、つい見入っちゃった。
続編1回目、さすがに興味を引く構成ですね。

カレン祭り?
バニースタイルで登場して、格闘、紅蓮搭乗、起動。
乳揺れまくり。

新キャラもてんこ盛り。
弟は、ルルーシュの体のいい監視役ということだったのかな。
そんで新キャラの一人に緑川さんなのはちょっと嬉しいかな。

それにしてもコレ、同人のCP随分変動しそうですね。
第一期はやっぱり、ルルーシュとスザクの組み合わせ(どっちが受攻にしても)が一番多かったんだと思いますが、第二期は違う組み合わせにも、原作から燃料が投下されそうですね。

同人的には殆ど興味がないので、多分活動することはないと思いますが――第一期半年見てても、予感が無いので、98%二次やる可能性は無いです。100%無いとはいいませんが(笑)――続けて見てるとは思います。

拍手[0回]


広川太一郎さんがお亡くなりになったそうです。
3月3日。68歳だったそうでした。

そうとうショック……。
鈴置さんが亡くなられた時もショックでしたけど。

さびしいですね。本当に。

ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]


ボーカルって、西川くんだったんですね……!
Dグレの主題歌は、「あれ? ユニット違うけど西川くん?」てすぐに分かったのに、DtBは某所でレビュー読むまで気づきませんでした。

TMRの西川くんより好きかも。
CD買うかな。

ペルソナは今週まだ見てません~……。

拍手[0回]


ずーっと前に、ブログのほうでちょこっと書いた「破天荒遊戯」という漫画。
1巻をジャケ買いしたらあたりで、かなり好きな漫画なんですが、このたびアニメになったそうです。

放映局、1つも入らない……。

てゆーか。
なんで関東のローカル局(テレ東は入ってない)+AT-Xでしか放映しないのさあぁ(泣)

だって!
三木さんなんだもの!
バロックヒート、三木さんなんだものーーー。

見ーせーてーえぇ(泣)


≪追記≫
きっとそのうち……アニマックスかキッズで……!!
やってよぅぅ(泣)

拍手[0回]


ギアスの総集編2回をこき下ろしたエントリーに、「グレンラガンはすごい」のようなことを書いていますが、グレンも27回で2回総集編だったですね。
誰からもツッコミは食っていませんが、気づいたので前言を撤回してお詫びします。

いい加減なことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

……うーん。
結構恥ずかしい……。

拍手[0回]


ブラッド+のカイか……!!

OOのアレルヤの声優さん。
すみません、一番メジャーな役がすっぽ抜けていましたorz

サヤ役のキタエリは1年で見違えるくらい上手になったけど――ぽてまよの主役の男の子とか、小トォニィとか、可愛くて良かった。上手くなったなと思った――カイ役の声優さんは、上手くならないなぁと……(げふごふ……っ)

アレルヤは本当に、珍しい役柄なんだなぁ。
頑張ってほしいですね。


余談。
アニマックスでDarker than Blackの最終回放映が終わりました。
地上波で録り損ねた回を録り直しているのですが、いいですね。
いい話っていうか、じんわりと沁みる話が多いです。
本当に上手く、きれいに纏めたアニメでした。

そんで、黒×銀な私としては、かなり嬉しい最終回でした。
銀可愛いよ銀~。

拍手[0回]


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]