忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


≪グレンラガン≫
最後まで勢いのあるアニメでした。
半年、27話×30分のアニメ、で大河ドラマが出来るんだということを証明してくれた中島かずき氏は素晴らしいと思います。

萌えという点では、ヴィラルはちょっと影が薄かったんで……最終回で、20年後に元気に船長さんしてる姿を見なければ、なんか書いたかもしれないのですが。


≪ヒロイック・エイジ≫
手堅く纏めたなぁー……とは思うけど。
「盛り上がりってどこ?」とか、「ナニが描きたかったの?」とか……。
キャラクターがとにかく誰も彼も、薄かった。
期待していただけに、肩透かしの半年間でした。

ユティが可愛かった。そんだけ。


≪Darker than Black≫
実はイチオシ。
黒さんは実に好みのオトコでございました……!!
そして銀がかわいー。かわいかったーvvv
最後2回ほど、ざっと観ただけなんだけど、多分評価は変わらないでしょう。
2007年春期、私的には一番面白かったアニメです。


≪おお振り≫
あ、コレもDtBと甲乙付けがたいかも。
ていうか、春期、一番萌えたアニメでした……(笑)
阿部くん大好きー!
今度原作も手を出そうと思ってます。
アニメも、続きやらないかなぁ。

拍手[0回]

PR

アニマックスで放映中なので、今になって真面目に観ています。
一応20話から第一期の終わり(ユフィがおかしくなるまで)は観ているので、結末を知っている分、今のほうが安心して観られます。

てゆーかさ。
ココら辺りからのほうが面白いんじゃない?
紅蓮vsランスロットとか、マシンがホントよく動いてて、「おお」とか思っちゃったよ。

アニマックスの放映で、今回は最後まで観るんじゃないかな。

拍手[0回]


前期の最終回に関する感想書かないウチに、後期始まっちゃいましたね。

一応この秋一番注目しているアニメです。
第1回目はとりあえず面白く観られました。

何しろマシンが動くのが嬉しい……!!!!
って私はやっぱりまだ、種運命の後遺症から立ち直ってないのか。かも。
でも種運命も、3話くらいまではMSもよく動いていたんだ。
なので油断は出来ません。

エクシアは、胸部の装甲が丸いのがいやん。でも全体的はフォルムは好き。

キャラクターは、とりあえず刹那はちょっと気になってます。
だって黒髪赤目だし!!(赤目超重要(笑))

他には気になるのは、グラハムかなー。
つーかアタシ、もしかしなくても中村悠一さんの声好きなんだわー。
阿部くんはもちろんだけど、クラナドの岡崎にも引っかかったんだよなー。中村さんの声聞きたさに、クラナドの視聴を続けるかと思ってたんだけど、OOに出てるならクラナドはパスってもいいかな。

あとはマリナ様。
さあこのお姫様は、リリーナになるのかラクスに成り下がるのか。
たのしみですね。

ナニにせよとりあえずは、1クールくらい観てみないと。
わかりません。

拍手[0回]


いやはやいっぱい死にましたなー……。
最終戦あたりでいっぱい死ぬかなと思ってたら、そのとおりでした。

死亡フラグ立ったと思ったロシウは、一発吹っ飛ぶほどぶん殴られて生き残り、しぶとく生き残るかなぁと思ってたガンメン乗りたちが次々と戦死。
マッケンの特攻と、その後のレイテの「おとうちゃん」にちょっと、不覚にもほろりとしそうになりました。

近藤隆さん(イオラオス)、グレンにも出てるのはクレジットで確認していたのですが、ずっと誰だか分からず。死亡回でようやく確認出来ました、ガンメン乗りキッド。
てゆか、あんな声出せるんだ、ってちょっとびっくり。
でも考えてみれば、昔ギルティで、ドクターの声やってたもんなぁ。
イオラオスみたいなイケメンが珍しいんですかね。

来週はキタンかなー……。
シモンに受け取られちゃう遺志は、キタンかなぁと。
ヨーコさんは、またしても幸せを逃すのか。
レイテといい、ヨーコさんといい、悲しいです。

そして今週はヴィラルの台詞が少なくて淋しかったです。
がしかし、彼氏自慢――お前の螺旋力はすごいとかなんとか――に、額をテーブルに打ち付けそうになりました。
らぶらぶだな、ヴィラル。

そしてヴィラルは、最終回で華々しく散る予感です。
あと2回かー。

拍手[0回]


相変わらずスゴイです……。
なんちゅーかもう、30分の密度の濃さが。
すごい。濃ゆい。

ヴィラルとシモン、誕生日席に並んで、ふたりしてアホヅラ晒してるのが可愛かったーvvv
しかし、ヴィラシモ(シモヴィラでも、どっちでもいーんだけどね)な私としては、ちょっと不満な展開ではありますかね。
ロシウ大プッシュだもんなー。
つーか、話作るぶんには、ロシウとシモンのほうがぜんぜん作り良さそう。シモンを始末しようとした時、ロシウ大泣きなんて、今更オイシイ展開だったし。
ロシウと比べると、ヴィラルは難しいんだよなー。じゃれてるだけで終わっちゃうんだものー。

でもヴィラルがいいんだもの!!

でも、獣人は生殖で増えないっていう設定は、腐女子的にはオイシイぞ!とか思っちゃったですがね(笑)


ところで、宇宙編は皆さんコスチューム、派手ですなー。
うぉ、シモンいきなり派手になったな!と思ったら、ヨーコさんも、ヴィラルもだった(笑)
個人的には、シモンは今日の前半で着てた、白いツナギが一番好みです。

拍手[0回]


発狂するところでした……!!

狂・喜・乱・舞。

ヨーコさん死んじゃうのかもなんてとんでもない女ヒーローっぷりに惚れ惚れした後、まさかの、ヴィラルに、「グレンに乗れ」
本気で発狂しかかった……!!!!

共闘路線は読めてたけど、
そこか!!!! そ・こ・かーっ!!!!

いやもう、こんだけ予想の上行ってくれたら言うことないわあああ!!
中島かずきすげえええ。

こ、今期の落とし穴はココだったのか。かも。
ホントに11月のオンリー出ようかな!

で、死亡フラグたったのはロシウだと思うんだけど、ちゃう?

拍手[0回]


録り溜めていたのを消化しているのですが、かなり面白いです……!
真面目に試合の内容に真剣になっちゃうね、これ!

阿部くん、かなり好みー!
三橋のダメっこさ加減も、だんだん可愛くなってきました。

てゆか、石井真さんの声が聞きたくて録り始めたんですけど、石井さんが、どの子なのか分からない(笑)
レギュラーではないのかな。クレジットに名前があったりなかったりしているから。

拍手[0回]


うわもう、番組のラジオ聞こうなんて思ったの、種運命以来……!!

あのー。
榊原さん(?)って地声、鈴村さんにすっごいよく似て聞こえ……る……!!

うわーん。
シン~(泣)

追記>
ヨーコさん役の井上さんが、最終回の収録の話をしてたから、ヨーコさんは生き残るのかな?

拍手[0回]


2週分続けて観た。
先週はウチあけてていなくて、昨日は寝過ごした。

ヴィラルどうするよどうしようもう!
シモンと2人して「えええええええ!?」って言ったところでノックダウン!
かーわーいーーーーーvvvv

喧嘩してたのが風呂場で、タオルいっちょっていうのも大変ポイント高いですね……!!!!

シモヴィラで期待通りにツボにきたら、放映終了後あたりにふらっといっちゃうかも!

そしてヨーコさんの漢っぷりに萌えた!
そんでニアの黒っぷりもステキ!! 美味しいよニア。天然ぶりぶりだった時も好きだったけど、今のシモンをどうしても絶望に突き落とさなくちゃいられないストーカーっぷりもイイよ!
女の子大好きーvvv

でも女のこたち心配。
来週はヨーコさんが心配。8月上旬でサヨナラという話も聞いたりしたから。
ニアも、指輪外してないところが、死亡フラグに見えるんだけど。
EDのシモンが1人でずーっと歩いてるところがね……。

グレンはハマらないと思ってたのになー。
絵があまり好きじゃなかったし、正直カミナがニガテだった。今もアニキはニガテ。物語上の重要度は認めるし、格好いいとは思うんだけど、入れ込めない。だからカミナが話を引っ張ってる間は、かなりどうでもよかった。

でも青年シモンはちょっと……イイな!
なんといってもヴィラルです。なんつーか、色っぽいわー。

拍手[0回]


やっぱりウブちん脚本書かなきゃダメだっつーのよ……!

イオラオスとエイジのやり取り良かった! ちょっと萌えた!
つーかユティ~~~!! いきなり素っ裸か~~~!!!!

ウブちんが書く脚本だと、キャラクターの何気ないやり取りが、なんとなくツボに入るのです。
なんでもっと、最初から書いてくんないのかなぁ……。

そして私は、15話を見逃しております……。
友人から録画が回ってくるの待ち。
今までで一番良かった回らしいのに。

そんでCMのイオラオスの「恥ずかしいんです」がごっつ好きです。
イオりん可愛いわー(笑)

拍手[0回]


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]