忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず、すっごいですね……!
この密度の濃さ、溜まんないです。
さすがだ中島かずき。

いきなり7年後。
シモン総司令。成り上がったものです。
しかも来週はもう、蹴落とされるらしい。

戦いが終わって主人公が王様(支配者)になるという展開は、戦記モノでは王道の1つ。で、その後没落するのも常道なのですが……普通は続編でやることだよ……!
続編で、民人の心が分からない支配者になって、新しい主人公に倒されるとか。あるいは、謀略で引き摺り下ろされて、名前も姿も変えて新主人公の協力者になるとかね。そんな感じで。
それを26話、2クールで全部やっちゃいますか。
さすがだもう。さすがとしか言えない。

7年後ロシウがえらい格好良く育ってて「いやーんロシウーv」とか思ってたら「そっちの方向か!」と、いろいろしてやられたりしています。

そして私は、ニアがどーやらツボだったらしいです。
アニキがニガテっていうのもあるんだけど。(うん、何故か。キライではないけど、ニガテみたいです。彼が出張ってた時は、ちゃんと観てなかった)
キーキャラクターの使い方の上手さは、やっぱり抜群だなぁと思います。
前半1/3でアニキのムチャさ使ってストーリーのお膳立てを全て済ませてあっさり死亡させ、さあここからどーするんだ!? と思わせた次の週に、真ヒロイン登場。そして真ヒロインは、彼女にくっついた設定で物語を引っ張る、と。
ニアの設定に関してはヤリすぎ?と思うところもあるけれど、あんまり嫌味な感じはしないです。ストーリーがそれだけ高密度だということなんだと思います。螺旋王の娘というのとアンチスパイラルのメッセンジャーを別のキャラに分けたら、散漫になってしまう。
あ、でも、メッセンジャーがニアとシモンの娘という展開はアリだったかも。
ってそれは本当に、第2期向けの設定になっちゃいますね。

なんにせよ、目が離せません。
今一番真面目に観てるアニメです。

おまけ。
腐女子萌えはヴィラル一直線です。
殴られ蹴られしてもアニキと戦いたい一心の一途さに、途中からちょっと惹かれていたのですが、7年後のあまりの色っぽさに目ェ回しそうになりました……!
惜しむらくは! 相手がいねえええ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]