忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゼーガペイン、さらに3話観て、現在17話まで。
余韻を大切にしろ&少し間を空けて、次回を待ちきれない気持ちを味わえと言われているので(笑)、毎日3話と決めています。
でもあと、3日?
週末には観終わるですね。
10話以降、戦闘シーン以外にもルーシェンの出番が多くなって、毎回とても嬉しい(笑)
キョウの肩をさりげなく抱いて慰めてみたりと、何だか美味しい(笑)
レイなみのあざとさですよ……!

本当に丁寧に作ってあるアニメで、絵も毎回キレイ。
各回の戦闘に使いまわしも余り見受けられないし、戦闘シーン、マシンがホントよく動いてます!
ガノタのおにーさんたちが、種、種運命のバンクばっかりの戦闘シーンをこれでもかというくらい叩いてるのを、当時は多少不思議に思っていたのですが……、私も戦闘シーンよりはキャラ同士の絡みのほうが好きだし、「何でそこまで叩くかな」と思ってたけど、比べる相手がこういうアニメだとしたら、頷けちゃうわー。
光子翼とかホロニック・ソード類の描写が、画像的にとても美しくて好き。
ファフナーも、戦闘シーンに関しては結構不満だったからなー。後半特に、尺が足りないせいか、戦闘シーンすぱーんとカットされてたりして、物足りなかった。

エンディングが毎回凝っていて、かなりいろんなパターンを見せてくれます。
ファフナーもいろいろやってくれて、「ああ見せてくれるなー!」って思ったけど(15話とか明らかに尺が足りないためだけどね(笑))、それ以上じゃないかな。
1番使ったり2番使ったりはフナでもやってたけど、ゼーガはかなりいろんなパターンのイラスト使ってくるので、毎回「お。」って思うです。

ただ惜しむらくは、ヒロイン・カミナギリョーコの声優さんが激下手です……。
真矢ちゃんなんてもんじゃないですよ(笑)
まりかちゃんはアレで良しだからなー。不思議なヒトですよね。
カミナギ役のヒトは、昔の坂本真綾ちゃんみたいな感じ。まだ学生さんだというし、真綾ちゃんのようにこれから上手になるといいですね。

そしてほんっとうに地味です、このアニメ。
(今まで観たところ)すごく良く出来た、イイお話なのに……。
種とかエヴァみたいな、ツマンナイ煽りをやらないからなんだろうな。


……モッタイナイ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]