忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当のホンキで、長兄×次男の一択で!

相変わらず、慎兄ちゃんが可愛すぎます……!
5話は、最後のドア越しの会話でヤられました。
ドア越しっていうこの演出は、何かもう、狙ってるのかとさえ思いましたよ……!
美味しい以外のナニモノでもありませんな!

諒兄の演出は、表情見せない系を上手く使ってますよね。
「だから早くこの街を出て行けと言ったんだ」といったところも、背中向いたままでしたね。平淡な中に僅かに苦渋を滲ませる、子安さんさすがの声の演技でしたが、あのシーンだって、諒兄はどんな顔してたかわからないわけで!
ドア越しの会話も、慎には見えないけど、どんな顔したかわかんないわけですよね。
そゆとこ上手いです、ホント。

慎がこのとき、「決めんの、兄貴じゃないだろ」とツッパってみせたのも、ものすっごいツボでした!
本音は「諒兄ちゃん」なのに、「兄貴」ってツッパって見せたところがもうね。
溜まりませんね……!
思春期の男の子の、こういう、一人前ぶりたい虚勢とか、大好物です。

ドア越しの会話は、電話越しにななしさん@緑川氏にも聞かれていたわけですよね。
あの後、「いいのか?」とか突付かれてたら、笑っちゃうほど萌えますね、ええもうそりゃもう。

ペルソナ出した後の、洵ちゃんのせりふも気になるところです。
「ふたりとも」って言ってた、ふたりって、だれ?
「あのとき」とも言ってたので……それはもしかしなくても、10年前の事故のことかな。
双子ちゃんは、名実ともにストーリーのキーパーソンなので、とても気になるところです。

シリーズ構成のむとうさんって、ゲームのシナリオを担当されてた方だったと記憶しているのですが、伏線の張り方、物語の引っ張り方は、さすがですね。
ゲームのシナリオって、そういうものがしっかり効いてないと、飽きられちゃって投げられちゃいますもんね。
ただ、アニメの構成としては、どうなのかなと。
媒体の違う表現方法で今まで培ってきた経験が活かされるのかどうかは、保障の限りではないかなとは思っています。
張りまくった伏線、ばら撒きまくった謎を、どのように収拾をつけていくのかは、お手並み拝見といったところです。
って、相変わらずトーシロがエラそーですみませぬ。

萌えてることは萌えてるんですが、今のところ本編で提供される萌えでおなかいっぱいなので、多分自分で書くことはないかなと思います。
どっちかっていうと、これは読みたいジャンルかなー。5月ならそろそろ本も出てるだろうから、漁りに行こうかなと目論見中です。

にしても、予告で兄の手にあった、あのくまの着ぐるみ……。
着るの。諒兄ちゃん、着るの……!?

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]