忍者ブログ
アニメの感想。 今は『バディ・コンプレックス』一筋。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今期1押しかも。
原作は1巻だけ読んでて、続き買おうと思いながらそのままにしてたんですが、続きが読みたくなりました。

つーかびっくりしたわ、花澤香奈……!!
ごっさ上手くなってた!!
く、釘宮さんかと思って聞いてました。
もう棒なんて口が裂けても言えません……!

正直音に惹かれてる感じではあるかなぁ。
皆川さんの声好きだし、花澤さん可愛いし!
そして梶原さんの音楽がとてもいいです。

拍手[0回]

PR

森次玲二は総受だ!!

を主張したい今日この頃。

石神社長を殺して桐山のところにいき、更に加藤のもとへと渡り歩いてるくだりを見て「わー。オトコ食ってラスボスにのし上がってくヒト? ブラックヒロイン……!」とか真剣に思ってたんですが、今日の放映でなんか、決定打を見た気がしました。

マジでこの人、ヒロインにしか見えまへん。

山下クンがオンナノコ(だよね?)なのが心底悔やまれます。
石神×森次→桐山×森次→加藤×森次(この間もちろん重なってます)で、本命は浩一×森次かな!!


……いやあの。
正義の具現というテーマにおいて、浩一と対比されるキャラとして森次が描かれてるのは、ちゃんと理解してます。


拍手[0回]


アニマックスで放映です~!!
本放送当時大好きだったんだ~!

たまたま夜中ずっとTV(しかもアニマックス(笑))点けっぱなしで寝ちゃって、ふと目を覚ましたら見たことのあるラクガキアニメが(笑)!
しかも第1話!
運命としか思えない!(笑)
今日からは録画です。

本放送当時は特撮からの流れで惰性で見てて、正直最初は「ナニこの寒いノリのラクガキアニメ……」って思ってたんだけど、だんだんマジになりました。
最終回は涙涙でした。キャラクターと一緒に泣いたもん。マジで。

にゃんこ先生もいいけど、シロンはいいよね格好いいよね~!!
大好きだ!
我々世代には「井上和彦の声は格好良いモノ!」とDNAに刷り込まれている気がするです。

拍手[0回]


先週の放映は、00キャスト勢ぞろいでちょっと美味しかったというか笑えました。
夏目役がティエリア役の神谷さんなのはいうまでもないのですが、ゲストが2人とも00キャストだった。
アレルヤ役の吉野さんと、フェルト役の高垣彩陽ちゃんでした。

彩陽ちゃんは可愛いですね!
ソレステ聞いてると、ホント初々しくて可愛いお嬢さんです。
フェルトも大好きだ!

あ、にゃんこ先生サイコー!です。

拍手[0回]


≪ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス≫
年明けたくらいからちゃんと見てなかったんですが、録りためてあったのを消化しました。
なかなか良かったです。割と好きな話でした。
それなりにきれいにまとめたんじゃないかな。
でも、カズキの変化はちょっと唐突だった気がします。
OP見る限りだと、当初プロットから少し変更あったのかなって気もします。カズキはもうちょっとクローズアップされてもよかったんじゃないのかな。
ガーネット少佐の設定も、最初からアレだったのかなぁ……。

実は最萌えは、アーシム王子でした(笑)
三白眼の白髪少年。なかなか好みでした。
宮野さんだからだと思うけど。
刹那と同じ時期に、あの正反対の役やってたんだと思うと、興味深かったというか……宮野さん、弾けてたなーって(笑)
刹那は抑えた演技を要求される役柄だから、抑圧されてたのかなって(笑)
ガーネットが最後に「殿下」じゃなくて「アーシム!」って名前を呼び捨てにして、抱き抱えながら落下していくのとか、かなり好きなシーンでした。
ガーネットが男だったらなぁ……。なんか1つくらい、書いたかもしれません。
惜しい(笑)


≪BLOOD+≫
アニマックスで再放送終了。
1クールと4クールは、本放送時に結構見てました。
今回も、同じところで落っこちました。ベトナム編。
ベトナム編に入った途端に見なくなって、動物園でなんとか復活。でも、今回もリクが殺される回は見そびれちゃった。

私は黒髪赤目と、金髪碧眼美人に異常に弱いので、ブラッドプラスでも洩れなくソロサヤでした。
ソロモンの死に方は、論外でしたけど(笑)
ありゃないよー。まぬけー。

そして小夜が、どーーーーしても、好きになれなかったです。
だって比較したら絶対、ディーヴァのほうがかわいそうです。
ディーヴァは、小夜が気まぐれに付けた名前を、自分の名前としてその後も使い続けているあたり、ただ一人の姉である小夜のことを、愛していたんだろうなと思います。だからこそ、憎かったんだろうとも思います。
小夜がもっと、何もかも飲み込んで、黙って淡々と戦うタイプなら、好み直撃だったんですが。なんとなーくぐずぐずな感じがどうしても好きになれませんでした。
描かれ方の問題かなって気もします。なんか小夜一人が悲劇に酔っ払かってる感じがして、のめりこめなかった。

よってたかって周囲の男どもが、小夜に惚れるのも「なんだかなー……」って感じでした。
あくまで私の好みの問題です。

でも、エピローグのシーンはかなり好き。
カイが響と奏をつれて、小夜の眠る廟を訪ねるシーン。
あのシーンだけは、すごい好きなんだけど……あそこにいたるまでの話がもっと好き(というか小夜がもっと好き)なら、私の中ではもっとずっと、印象に残るアニメになった気がします。

≪Persona TrinitySoul≫
見ていますとも……!!
2クール目に入ってどきどきの展開です。

そして真田さん@緑川氏に、だいぶくらくら来てます。
真田×慎兄ちゃんは、ありになるか。なるのか……!?
(↑見てんのはそこか)

拍手[0回]


アニマックスで再放送中です。
毎日放映なので、なんとなく見てることが多いです。
3クール入ったあたり……かな。
ニコルが死んだとこです。

しかしあれですね、種は、種運命に比べたら格段に出来がいいですね(笑)
MS戦も多いし。
あ、でも止め絵だ。ダメじゃん。


今見直すと、私、これで同人やるとしたらフラキラだなぁ。
放映当時は、アスキラだったんですが。(活動は一切してないです。)
種のキラは、可愛いもんなー。
ただ、女の趣味が悪いのだけは、痛し痒しですが(笑)

ラクスも、種の時は本当に可愛かった。
このこの本質は、女帝さまではなくて、癒しの歌姫だったと思うんですけどもね。

拍手[0回]


≪破天荒遊戯≫
下の方で「見たいー」と叫んでいたわけですが、某所で1話を見て参りました。
ストーリーが随分改変してあった気がします。最初からバロックヒートを出すためだと思うんですが、原作ファンとしては、ちょっぴり不満かも。
キャストに関しては、私はちょっと不満~。
騒いでたバロックヒート役の三木さんは、良かったです。ロックオンに続いて「ああ、こういう役やるんだ」ってすごく新鮮でした。
キャスト表見たとき「えー」って思った、アルゼイド役の桜井さんは、聞いてみたら合ってて、逆の意味でびっくり。桜井さんは私の中では、ギアスのスザクみたいな役のイメージが強いので、アルゼイドみたいな気取った役はどーかなって思ったんですが――実際、Dグレのカンダは、かなり微妙だと感じてます――けど、かなりイメージに近かったです。
ほんとのこと言って、アルゼイドは緑川さんのイメージだったんですが。
正直「キツイ。合ってない」と感じたのは、ラゼル役の小林沙苗さん。ラゼルは、声自体がもう少しコケティッシュなほうがいいです~……。小林さんだと、あっさりさっぱりしすぎな気がする。
桑島法子さんあたりだとよかったのにな、というのは私の勝手な感想です。

ストーリーの改変具合もイマイチ気に入らないし、特に続けて見なくてもいいかなってところです。


≪ぽてまよ≫
キッズで再放送です。
なごむ~vvv
コゼットに続く、私の心のオアシスです。「すにゃ、お」「す、にゃお」とか言ってるのぽてまよが激可愛いv
花澤香菜さん、上手くなりましたね……! スケッチブックも見てましたけど、ほんわかした、素人っぽい役だと、すごく味があってイイんだと思う。
キタエリも上手くなりました! すにゃおいいよ可愛いよ……! Blood+の最後のほうでもう、相当上手くなったなと思ってましたが――むしろカイ役の吉野さんの方が微妙だと思ってた――男の子の役をやるようになって、かなり好きになりました。
小トォニィも可愛かったし!
ということで毎週視聴決定。


≪true tears≫
石井真さんの声を聞くため「だけ」に見てます。
絵はキレイだけど、話が……。つーか、キャラクターが、誰ひとり好みじゃないです……。
今メインで出張ってる石動乃絵は相当厳しい。つらい。
石井さんがあててる真一郎も、正直キビシイです……。久しぶりの主役は、本当に、心の底から、嬉しいのですが。

脱落、するかも……。


≪ヤッターマン≫
初回見損ねちゃって、2回目を見ました。
結構いいじゃないですか……! すごい懐かしい気分になりました。

3悪とドクロベエ様が昔のまんまなせいか、雰囲気は損なってないんじゃないかと思います。
ドロンジョさまのナイスバディが昔より強調された気がします。ドロンジョさまって、普通に美人だったのね……。
ちょっと気になったのが、アイちゃんの台詞。あんなウザったい喋り方したっけ、と首を傾げたんですが、ウィキペディアによれば、オリジナルバージョンからあの喋りだったようです。
アイちゃんの変身シーンは、オリジナルのほうがセクシーだった気がするんですが……、気のせいでしょうか~。

吉野さんのガンちゃん、可愛いじゃないですか……!
ちょい↑でも書いていますが、吉野さんて、Blood+のカイを演じてたときは、1年経っても上手くなんなかったなぁと(失礼)思ったんですが、随分力付けられたんですね。(って素人が偉そうでスミマセン)
アレルヤで随分上手くなったなーとは思ってたんですが。
今期随分いろいろ出てらっしゃいますけど、みんなちゃんと違いますものね。
お気に入りは、アレルヤとガンちゃんかな。大人しめの役の声のほうが好きです。

にしても、今期、吉野さん出すぎ……。私はちょっと食傷気味です(苦笑)
観てる作品に1期で3本もレギュラーで出てると「……もーいーよ」って気分になります。好き嫌いじゃなくてね。
今最も旬な声優さんのお一人だってことは、理解していますけど。

OPについてはネットで炎上してるらしいですが……アレは、山本さんの嘆きは分かる気がします。
あのアレンジ、私は嫌い。

拍手[0回]


本日アニマックスは攻殻機動隊祭りです。

素子かっけえぇ……!!
そしてタチコマは可愛い!

思う存分深夜まで溺れようと思います。


≪追記≫
泣かすなタチコマ~。
(号泣)

拍手[0回]



やっぱり『Darker than Black』と『おお振り』かなぁ。
次点で『地獄少女ニ籠』と、『レ・ミゼラブル』

どの作品も評価が高いのか、アニマックスで頻繁に再放送されています。
どれも共通してるのが、チェックしてて見たわけじゃなくて、何気なく見てて、次回が気になって、気がつくと「次回も見よう」って思うようになってた感じです。
どれも、腐女子萌えとは全然違う次元で「面白かった」、「この話は好き」といえる作品です。

そういえばどれも共通して、萌えは男女CPだなぁ。
DtBは黒×銀だし、地獄少女は一目連vお嬢だし、レ・ミゼラブルはマリウスvコゼットだし。
あ、おお振りだけは、ホモだった(笑)

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
おおぎまうと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
元(?)腐女子。
『腐った魂百まで』とか
『納豆はただの煮豆には戻れない』
とか言われながら帰ってきたふやけた納豆。

金髪碧眼美人スキーの属性健在。
何故かツン萌え属性も加わったようで。


只今『バディ・コンプレックス』ひとり祭り開催中。
ディオに恋する元(?)腐女子w
ディオしか見てない(笑) ときどきヒナ♪


バディコンに関しては腐ってません。今後も多分腐りません。


ツイッター
最新コメント
[04/27 Emilia]
[12/09 水希]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]